mimarinBlog

*美麻りんの仕事情報ブログ*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます♪



あけましておめでとうございます~


昨年もたくさんの応援をいただき
本当にありがとうございました!

本年も日々精進、そして読者さんに楽しんでいただける作品を目指して
努力していきたいです。

変わらず見届けて頂けたらとてもうれしいです(*´∀`)



2014年は
はじめて連載形式のオリジナル漫画を描かせていただけることになって、
ありがたいのとプレッシャーと
なによりも色々力が足りないなーと思うことが多かったです。
当初想定してた設定や話とは違う流れではじまることになって
連載がはじまったばかりの頃は、新しい設定をうまく消化できなかったり(´・ω・`)
ゼロから作品を作るってむずかしい…
と切に感じる一年でした。

ですが担当さんにとても助けてもらい、
読者さんからいただく感想や応援にものすごい力をもらって
なんとかかきつづけることができています。
本当にありがとうございます!!

…とまあ困難もあるのですが
基本的には少女漫画厨ゆえに
王道学園ラブを描けて本当に楽しくて幸せです(*´-`)ニヤニヤ


今年はさらに色々な面で技量があげられるといいなと思いつつ、
地道にがんばります(^^)/


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます*



美麻りん

| 日記 | 10:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

pixiv祭のカラー講座

ツイッターのほうでお知らせしてましたが、

今週土曜日 11月22日 18:00~

六本木ヒルズ展望台で開催中のpixiv祭にて
カラー講座をさせていただきます…!
告知ページはこちら


《内容》

★デジタル初心者向けということで
顔を中心に肌、瞳、髪の塗り方をレクチャーします。
明るくふわふわキラキラした塗り方をしてみたい人向けです。

★美麻の書き下ろした線画のパーツ色分け済みのデータを
参加者の方が自由に塗ってデジタル色塗り体験ができます。
※使用する機材はワコムさんの液晶タブレット
使用ソフトはクリップスタジオペイントです。
※機材は一人一台使用できますが、台数に限りがありますのでご注意ください。

★色を塗りながら疑問に思ったことや、色ぬりの悩みなどなど
司会の岸田メル先生と美麻がお答えします。

という内容になる予定です✨

ライブペイントと違って、レクチャーに必要な部分だけ
塗ってお見せする形になります~
液晶タブレット使ってみたい!
デジタルやってみたい!
キラキラさせ方がわからない!
という方、ぜひご参加ください♪

ちなみに整理券の配布などはないそうなので
6時頃pixiv食堂に来ていただければ大丈夫なようです。

都内にお出かけのついでにでも
立ち寄っていただけたら嬉しいです~!

緊張しすぎて間違えたりしそうですが
なるべくわかりやすい手順を重視して説明できるようにがんばります!


よろしくお願いします✨

| 日記 | 21:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぞるだけ原稿用紙の使い方

なぞるだけ原稿用紙をスタッフさんが遊んでくれたのでご紹介~

正確には遊んでってお願いしたんですが
この1コマ目創作するの難しいよ!って言われました(^q^)
やりづらいながらも描いてくれた作品がこちら↓


nazoru1.jpg
トミサキの受難
顔がすごいことになってる・・・!
このオチの使い方は予想外で面白いなあ
2コマめのふれあの横にいるのはガーンって顔してるポワです芸が細かい!!

nazoru2.jpg
学院にてるてる坊主が刺さってる出オチ感がすごい(笑)
まゆゆが登場してるから食べ物方向は相性いい原稿ですけど
このオチはほんと・・・
爆笑した

nazoru3.jpg
つづくって描いてあったので
1枚目の方が描いてくれたブラックトミー(笑)
後ろにいるのは伊織(巻き添え)
トミサキさん愛されてるねえ



<おまけ>
tomimi.jpg
2枚目の彼女が考案したキララ:トミミ
トミサキさんのうなじを削ぐと出てくるらしいです
本体・・・ってか巨人?
頭の上の点線なんだろう・・・毛?
いやーほんと面白いよこの方の発想は


このように笑いと元気をスタッフさんにもらいながら
原稿を作っていたEPI0なのでした。
描いてくれた二人に大感謝~
ありがとー

| 日記 | 11:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

