mimarinBlog

*美麻りんの仕事情報ブログ*

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネームの密度について

ご質問頂きました?ネームの密度について です(・ω・)ノ

これは本当に千差万別というか、
自分がやりやすいように、読める範囲でやるのが一番です。(極論)
が、どのくらいで描けばいいの?って悩んでいる方のために
恐縮しつつも一肌お脱ぎします!!!


画像つきで見せて欲しいとのリクエストだったので、
過去の自分のネームを掘り返すという苦行を行いました


なんか色々・・・・・すごかった orz
ものすごい精神ダメージ

まあ ボツったネームの方が多いわけで。(私の場合)
読み返すとさすがにボツった理由も身に染みてわかります・・・

前置き長くなりましたが、
ネームの密度に悩んでいる!という方以外にはまったくお役に立てません。
ご自分のやり方に自信を持って突き進んでください。


それでは悩める方は参考までにどうぞ↓


※セリフは一応ぼかしいれてます。
name1.jpg
一昨年くらいに描いてボツったネームです。
双子のヒーローくん達が登場するページ。きっと王子ポジションなんでしょうね
キャラは気に入ってるのでいつか再利用したいです。
説明すること多すぎて文章が多い・・・悪い見本(=_=;)
これは私の中では丁寧めに描いたネームです。
その証拠に青であたりをとっております。


name2.jpg
おんたま♪の掲載に使われなかったページのネーム。
最近のネームです。
時間がなくなってきて線を削減しています。
ただアップの顔や見せゴマはちゃんと描きます。
小さい人間や小さいコマは○ちょんだったりします。
背景も四角書いて「学校」 とか・・・・ (^^;)です


とりあえず美麻はこんなかんじで描いてます?
がってんしていただけましたでしょうか!(`・ω・´)
きっと忙しい作家様はもっと効率的な画面なんだと思いますよ。


アドバイスのようなものを言うとすれば。
ネームは丁寧に描いたほうが絵上達すると思います。
(丁寧に描きすぎて時間かかりすぎるのもよくないですが;)ネーム早くなりたい・・・
FAXして誰かにみてもらう場合はなるべく線を少なくしたほうが見やすいと思います*
スポンサーサイト

| 質問 | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

