mimarinBlog

*美麻りんの仕事情報ブログ*

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかよし2月号~

なかよし 2014年 02月号 [雑誌]

なかよし2月号発売中ですよ~

キラッキラまぶしいこころちゃんが表紙です
巻頭カラーもココロジカル

タブレットアプリ手帳おもしろかったです
普通にあそんでしまったよね・・・


新連載は立樹まや先生の「ジュクセン」

読み切りは長谷垣なるみ先生の「星もとぐらし」


どちらもフレッシュで絵が綺麗で清涼感がありました・・・
年末の慌ただしさに癒されたい方におすすめ

その他の連載作品も続きが気になってしまってもう・・・(毎月思ってる)
毎月読者として楽しんでいるなかよしです


なかよし2月号よろしくお願いします!!


美麻は・・・地味に仕事頑張ってます(^q^)
告知できるものができたらお知らせしますね

新年何か絵を描こうかなー!

| etc | 14:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状だしました!

DSC_0335.jpg
年賀状が書けました~~~

クリスマス前に出せたので
住所が間違ってなければ元旦に届くと思います

去年の秋頃から今年の秋にかけてお手紙をくださった方に出しています

全部のハガキに質問の返事や頂いたお手紙についてのコメントを書きました
絵を書くより手が疲労したため
字が爆発しててごめんなさい

応援してくださった方へせめてもの感謝の気持ちです


最終回付近のお手紙はまだ届いていないので、
その時期に出してくれた方には届かないかもしれませんが・・・(><)

楽しみにしていてください~

| 日記 | 18:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最強まんが描き方BOX&デリータ最強まんが家シリーズ ☆

24日で夢がかなう☆最強まんが描き方BOX (講談社キャラクターズA)
今年のクリスマスはこのBOXをおねだりすれば
漫画がかけるようになっちゃう
ものすごく豪華でリーズナブルなセットが発売中ですよ~

先生方のインタビューやえぬえけい先生の素晴らしいマンガ講座&ドリルなど
勉強になる描き方Bookは必見です
個人的に紺のんこ先生の挿絵がすごくおもしろくて良かったです
この本単品でも買えます

美麻はちょこっとだけインタビュー載っけて頂いてます。
あと画面構成のサンプルとしてEPI0一ページ抜粋してもらってました。
すごく頭良いぜみたいな解説をつけてもらって恐縮です
出力感性人間なので理論的に言ってもらうとなんかすごいかんじ

かっこいい動画もあったのでペタリ


 ----------------------------------------------------------

さらにさらに!デリータさんとなかよしのコラボで

最強まんが家シリーズ

が発売になりました~

セット内容の詳細はぜひ、上のリンクで飛んでチェック
スターターセット
プロ仕様セット
カラーセット
の3つからセットを選べます☆

それぞれ参考原稿としてついてくる作家さんが違うみたいです
美麻はスターターセットにEPI0の扉絵を使っていただいてます。
入手方法は、大きな画材店かデリータさんの通販で


思い起こせば小学生の頃
姉が買ってもらった漫画家セットを使って初めてつけペンとか使ったんでした・・・
当時は漫画家になろうとは思ってませんでしたが
何がきっかけになるかはわからないものです
興味がある子にはぜひぜゲットして欲しいし、
たくさんの人がかく楽しさに目覚めくれたらいいなと思います


IMG_20131219_121154.jpg
クリスマスはまんが描き方BOX&最強まんがシリーズでキマリ☆


みなさま良いクリスマスをー!!!

| etc | 12:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AKB0048 EPISODE 0 6巻

IMG_20131205_170515.jpg

KC6巻、本日発売です

今回はハートエレキのこじはる衣装
派手でかわいい
スカートの2段に黒のフリルがついてるのが好きです

アメリカーンな雰囲気にまとめてもらって大満足のカバーです
大澤さんいつもありがとうございます

「アイドル(仮)」という読み切り一本収録ですが
他に書き下ろしで

IMG_20131205_170646.jpg

番外編ショートものってます
久々のギャグテンションで書いてても楽しかった
けど麻里子様の書き文字セリフ間違えました
「日焼け対策」の「対策」が抜けてます すみません

ちなみに最終巻ではありません

KC7巻は2014年夏頃予定です


AKB0048 EPISODE0(6) (講談社コミックスなかよし)
よろしくお願いします


| 仕事 | 13:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

