mimarinBlog

*美麻りんの仕事情報ブログ*

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただきものとお知らせ☆

DSC_0017.jpg
ばーん

しめ子先生が描いてくださったこころちゃんとふれあの2ショットです

この可愛さ・・・!!正義ですね!!
こころちゃんのまぶしさの恩恵を受け、ふれあがとんでもない可愛さを発揮しています
納得のアイドルっぷり
そうだ・・・ふれあはアイドルなんだ・・・
洋服も可愛い~~

ワークショップで講義やアドバイスをしながらもサラサラ~っと
こちらを描いてくださったのです
プロってすごいわ

宝物です!!!でへ
しめ子先生ありがとうございました~~~


そして

高岡しゆ先生おふたりのサイトにリンクの許可をいただいたので
つながせていただきました

高上優里子先生はコチラ

しめ子先生はコチラ

美麗イラストとお仕事情報など見ることができますよ~
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね


| 宝物 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイン会ありがとうございましたー!!!!

サイン会終わりました

FxCam_1376141969864.jpg

お手紙やプレゼント、ほんと~~~~にありがとうございました!!!!!
いつも漫画を読んでくれてる子や、なかよしが好きな子、
絵を描くのが好きだったり漫画家を目指してます!という子も来てくれていました。
会えて嬉しかったし、みんな可愛すぎました

大事に大事に読んで食べて使わせていただきます!!!!!

旭屋書店の方もすごく優しい方々で気遣ってくださってありがたい限りでした

そして高岡しゆ先生(高上優里子先生としめ子先生)お二人にお会いでき!!
しかもサインに加えてプレゼントまでいただいてしまって!!!!
あああありがとうございます本当に(もう頭が上げられない)
気さくにお話してもらえて嬉しかったです
姉妹で作品を作る姿がすんごくかっこよくてすげー!!と思いました
これこそが漫画家!!ってかんじでした


FxCam_1376221041947.jpg

高岡先生のサインとお土産のブロマイド

じつはしめ子先生にもう一つ素敵すぎるいただきものをしたので・・・!
後日また自慢します にやにや


ワークショップで参加してくれた子の完成した絵が
ほんとにそれぞれ個性が出てて、可愛かったり綺麗だったり大人っぽかったりして
枠にとらわれない自由な色使いに
私の方が勉強になる勢いでした
ていうか最近の子は本当にうまくてびっくりする
ハイライトをすでに会得している子が多くて・・・!

あとオリジナルで当日の私を描いてくれた天使ちゃんがおりました・・・!
これなら私も漫画の主人公になれると思いました 嬉しかった!!


DSC_0225.jpg

ちなみに当日は浴衣で行きました~
猛暑による汗で顔にナイアガラの滝が通過した後みたいな惨事だったけど。

ひっさしぶりに和服が着れて楽しかったまた着たいです。

この浴衣はあおいのみっちゃん先生が教えてくれたお店で買ったもの
みっちゃんまじ着物の伝道師


こんな大事な日に名刺を忘れた私にがっかりでしたが
去年よりはガチガチにならなかったので・・・
少しは進歩・・・してたらいいなあ
いやーでもすごく緊張しました

ですが

来てくださったみなさん
高岡しゆ先生
旭屋書店のスタッフ様
編集部とコミック販売部のみなさま

ありがとうございました


頂いたものにお返しできるように、邁進してがんばります



*最後にお知らせ*

イオン浦和美園 旭屋書店さまにて
「AKB0048 EPISODE 0」5巻 10冊分に、サインを描かせていただきました~
それぞれ描いてあるキャラが違いますので
誰が当たるかはお楽しみです

よかったらぜひどうぞ~!

| 日記 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AKB0048 EPISODE 0 5巻☆

akb004805.jpg
AKB0048 EPISODE0(5) (講談社コミックスなかよし)

第5巻発売しました~!!!

Amazon在庫切れで入荷が未定になってます・・・
そもそも初回入荷してないとかそういう???

追記:入荷されたみたいです!

よろしくお願いします~


今回のカバー衣装はポニシュシュ
去年着せ替えのふろくの時に少し描いたんですが
ふたたびこの衣装をしっかり書く事ができて嬉しいです

白い服なので、その分背景をがっつり盛ってもらってます
海っぽいさわやかさと元気さ!
デザイナーさん、担当さん綺麗に作ってくださってありがとうございます

中のおまけページは
今回はブラックベリーの二人とDES軍にスポットをあててみました。
なんだか可愛い人たちなので描いてて楽しかったです
楽しんでもらえたらいいな

それからラスト一本は
「真冬のイリュージョニスト アンコール!」を混ぜてもらってます。
AKB0048目当ての方には量が少なくてすみませんですが
前後編コミックス収録してもらえて、描いた人間てきにはすごく嬉しいです

前編おもしろかったよ!ってお手紙くれた子もいてぶわっ
ありがとう~~~


夏休みのお供に ぜひぜひよろしくお願いします

| 仕事 | 10:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

