mimarinBlog

*美麻りんの仕事情報ブログ*

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただいた質問☆

お手紙でいただいた質問に、この場をかりてお返事してみます
見てくれてたらいーなー


☆漫画を書き始めたいんだけど画材ってどこに売ってるんですか?

A:基本は大きめの文房具店ですが、最近は画材を扱うお店が激減してます・・・
ので、都内だったらやっぱり新宿の世界堂、Toolsかと思います。
私の地元の場合だと大きいホームセンターの文房具コーナーに色々売ってます。
・・・が、そんなもの近所にねーよ(´;ω;`)という方は、
ネット通販をおすすめします。
グーグルで「漫画 画材 通販」とか検索するとお店がたくさん出てきますよ
便利な世の中になりましたね~
美麻がいつもお世話になってるのはEトーンさんです。
漫画初心者向けセットというのも売っているようです
お小遣いをもらっている子は、親御さんに相談して買ってもらってくださいね。


☆AKB0048 EPISODE0 4巻のアフレコレポ漫画で、
まゆゆが楚方の声というのは間違いでは?


A:アフレコ当日はAKB48声優選抜メンバーが揃っていたので、
楚方役の矢神さんがいなかったため、渡辺さんが代役で声をあててくれていたんです。
スペースが狭くてそこまで書ききれませんでした
誤解させてしまってすみません
そういうわけでとてもレアな瞬間でした


お手紙でいただいた質問で、他にも知りたい人がいるかも?というものは

これからもブログに載せていけたらと思いますので

色々気軽に質問してくださいね


| 質問 | 22:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれ怪盗クリスタル~コーディネートバトル!~

おしゃれ怪盗クリスタル コーディネートバトル! (講談社青い鳥文庫)

伊藤クミコ先生作、
おしゃれ怪盗クリスタル コーディネートバトル!

発売になりました~


もう書店さんに並んでました
入荷時よりも冊数が減ってたみたいで本屋で小躍り

前作の続編ですが、シリーズなので
前作を読んでない方でもばっちりわかるようになってます。
展開を進めながらさりげなくキャラや設定を説明してくれてるので
本当に読みやすいです
伊藤先生すごいなーと書かれる文章を読むたびに思います

主人公ユキも怪盗クリスタル
お馴染みのクラスメイトたちも大活躍、
そしてクリスタルの正体を暴こうとする新キャラ登場
舞台はニコ☆ポチのコレクションでコーディネートバトル
テンポよくてキャラも生き生きしててめっちゃ面白いです

挿絵もがんばらせていただきましたので
ぜひぜひお手にとっていただけたらうれしいです


FxCam_1368332473953.jpg
これは母の日に贈ったお花です
薔薇たくさんいれてもらえました

| 仕事 | 22:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

