mimarinBlog

*美麻りんの仕事情報ブログ*

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ヒカルものたち』 発売です

お知らせしてあった、

AKB48 渡辺麻友さんソロシングル第3弾

『ヒカルものたち』

が発売になりました~


こちらの完全生産限定盤イラストブックに

一枚描かせて頂きました。

mayu_3rd.jpg

スカートピンク系で塗ってしまいましたが

PVだとしっかり青系でしたね

私が混ぜて頂いてることが不思議なほどあまりに豪華で素敵な作家様が

たくさんたくさんいらっしゃるので

見ごたえは言わずもがなです

まゆゆ推しの方にも

なんか気になるという方にも

見ていただけたら嬉しいです


曲はボカロ風ですごく耳に残るかんじです

ていうかまゆゆが可愛いすぎます




| 日記 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々CM

わたわたとしてますが
今月はお知らせが多いのでCMを

なかよし12月号発売中です

なかよし 2012年 12月号 [雑誌]

今月号は表紙&巻頭カラーをいただきました
応援ありがとうございます
壁にぶつかったふれあは成長することができるのでしょうか
見届けてやってください

なんとAKB0048のスマホ用ゲームに使える
ARカードダスなかよし限定カードがついてます
AKB学院のスカートのカードです
凪沙ちゃんがAKB学院の制服を着ているイラストが・・・
アニメーターさんがかき下ろしてくださったのかと思うと胸熱です
うれしいなーありがとうございます
ぜひゲットしてください

ゲームのカラー口絵と、
直筆年賀状プレゼントの企画も載っています
先生方の年賀状がどれもかわいすぎるので私が欲しいくらい・・・
どしどしご応募くださいね

ふろくの漫画手帳も斬新ですっごくおもしろい
しかもカバーがしっかりしてて豪華です
来月号の年賀状セットも楽しみ



そして・・・
本日発売の青い鳥文庫

おしゃれ怪盗クリスタル―魅惑のマフラー― (講談社青い鳥文庫)

『おしゃれ怪盗クリスタル~魅惑のマフラー~』
伊藤クミコ先生作


の挿絵を担当させていただきました~~~~~~

ファッションと夢と怪盗 というワクワクしすぎる題材がぎゅっと詰まって
しかもテンポよく展開する読み応えばっちりの素敵な作品です
ブランドの名前や用語とか知れちゃいますよ

美麻はクラスメイトの晶子ちゃんが好きなんですが
伊藤先生と担当さんはカリスマクラスメイトのふたばちゃんをとても褒めてくださいました
とっても楽しくお仕事させていただいたので
ぜひぜひぜひお手に取っていただけたらうれしいです

作品について語りたいのですがネタバレになってしまうとよくないので我慢・・・っ

意外なラストに驚いてください



そして

今月21日発売になります

AKB48のまゆゆ こと渡辺麻友さんのソロシングル
「ヒカルものたち」の完全生産限定盤につくイラストブックに1点描かせて頂きました

どういった作家さんが他に描かれるのかまっっったく知らなくて
ニュースでクリエイターさんのリストを見たとき
なんで私混ざってんだろう・・・・ って素で思いました
同じ本に載ると考えただけで脳からなにか出そうなくらい恐縮しております

それくらいすごいすごい作家様ばかりなので
買って損はぜったいにないと思います
また当日お知らせします~


年末に向かってラストスパート

まだまだお仕事がんばってきます




つづきではお待たせしていたメールのお返事です

≫ Read More

| 仕事 | 17:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

