mimarinBlog

*美麻りんの仕事情報ブログ*

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライオンキングとメールお返事



かなり前の話ですが
ライオンキングを観てきました(*´∀`)


初めての劇団四季!!

いきなり客席を巻き込む迫力の演出で
すっかり世界観に引き込まれて
はじめから最後まで本当に楽しかったです!!

当たり前ですがどの役者さんも歌が上手で感動(;o;)
あと動物をモチーフにした衣装造形も美しくて、サバンナを表現する背景美術とものすごくマッチしていました。

そして大人シンバの爽やかさと筋肉が素敵すぎたのですが
私は子シンバの可愛さにも釘付けでした(笑)
カーテンコールで手を繋いで出てきたシンバズがめっちゃ可愛かった…!

劇場はファミリーが多くて、
小さなお子さんもたくさんいましたが
みんな最後まで集中して楽しく見れてたみたいです(*^^*)
それくらい飽きさせない内容でした~
家族連れさんにはとくにおすすめできる舞台かもしれないです♪

また四季の舞台見にいきたいな~と思いました(о´∀`о)


そんな思い出話でした*



そして追記では、ながらくお待たせしてしまったメールのお返事です~!

なかなかブログ更新できてなくてごめんなさい(ToT)
来年はがんばりたい…←毎年言ってますがな

≫ Read More


| 返信 | 22:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進路相談室

進路って悩みますよね
美麻も悩んだ記憶があります・・・

お手紙とかでもよく、「漫画家になろうとおもったのはいつですか」とか
聞かれるので、ちょっとくわしく過去を振り返ってみると


・小学生の時→漫画かくの好きだったけど夢ではなかったあの頃・・・

・中学生の時→声優さんとか演劇方面の仕事に興味をもつけど、普通科の高校に進むことに。

・高校の時→部活で演劇やってみて、向いてない☆(^q^)と悟り、なぜかそこで思い出したように漫画家を志す。
 高校が推薦入学だったので、受験らしい受験を経験してない
 →漫画に描く時に困るかも→経験しておこう→一般受験
 という変な動機で大学に滑り込む。
※家族の影響もあって専門学校は選択肢にありませんでした( ∵ )

・大学の時→結果を出さないと親は認めてくれないと思ったので、
 大学のあいだにひっそり投稿してなれなかったら諦めようと決めて大学1年で初投稿。
 その後運良く担当さんについていただき、運良くデビューさせてもらえることになり。

・就職の時→デビューしたはいいけど下手すぎて仕事がなかったので、周囲に反対されて
 悩んだ結果 社会人もいつか書くかもしれないから(以下略)
 という不純な動機で就活してめったうちにされつつ、就職する。

会社に入ってその後結局漫画家一本に絞るのですが、やっぱり仕事がなかったのでorz
バイトとかしつつ、30までに単行本出せる気配がなかったら辞めようと思ってました。

大事な進路で漫画のことしか考えてないことが明らかになりましたね
どうなんだこれは
でも漫画に限らず、経験と視野の広さはあって損しないものだと思うので
進路に悩まれている学生の方々には、先の選択肢が多い方を選ぶのをおすすめします
・・・けど、なかなかそう判断しづらいのもよくわかりますし
これ!というものがあるなら突進するのもまた( ノ゚Д゚) よし!と思います

なんとなく大事なのは
期限を決めて、今できそうなことをやってみること
かもしれません
とりあえずやってみるべし!です

私はデビューしてすぐに本誌とか連載とかの憧れケースじゃなくて
夢が壊れるかもしれない残念な経歴ですが・・・
なにか参考になったら嬉しいです



そしてメールのお返事はこちら↓

≫ Read More

| 返信 | 10:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかよし5月号追記とお返事

取り急ぎ宣伝だけになっていたので
今月号の追記です


今月号はハタノヒヨコ先生の『なかよし団』
またまたゲストで登場しております~
いつも可愛く描いてもらえて大変ありがたい

ハタノ先生はいつも会うたび優しく、しっかりされてて
すごいな~~と感動しつつ取材に同行させてもらいました
いつもありがとうございます

そしてこの取材で作った小物が本当にどれも可愛くてですね
結果的にひとつ選ばないといけなかったのですが
全部選びたかったくらいです

選ばれた小物が第一話のどこに登場してるのかも
さがしてみてくださいね


今月号では安藤先生の読み切りも掲載されてます!
いじめがテーマのお話は描く上で色々な難しさがあると思うのですが
最後の回収や提示も含めて本当にすばらしくて
お母さんが登場したところはほっとしてうるっとしてしまいました
・・・って私が語るとなんか安っぽいので
ぜひ本誌で読んでください


来月号は~
みっちゃん先生の新連載がはじまるよー(*゚▽゚*)
夫婦もの!!
主人公ちゃんが着物ガールでとっても楽しみ


第一話感想くださった方ありがとうございます
ものすごく励みになってます
2話にイラストコーナーのスペース作っちゃったので
イラストもガンガン送ってやってください~!!
お待ちしてます


ではではメールのお返事は↓にて

≫ Read More

| 返信 | 12:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

